ダーツマニアックス! - DARTS MANIAX
KTM.がダーツマニアの日常とダーツ愛を赤裸々に綴る
本日は池袋Rubbersでレッスンでございます。
さて今日からは、生徒さんによってはフォームがある程度固まったということで、01の目標値を設定して練習。
例えば501で5ラウンド時点ででテンパイすることを目標。
テンパイしていなければ、4〜5ラウンドでこちらは上がってしまうという練習。女性は5ラウンド終了時点でテンパイ目標で、6ラウンドまでになんとかこれを止める練習です。
この練習、生徒さんも大変ですが自分も思ったよりも入れないといけないのでキツい(笑)
適当に投げてられないんですよね。なので先に走って後で帳尻を合わす感じで進行。
生徒さんもフォームばかりで、今迄明確な目標値を以て01をしていなかったはずなので相当疲れたと思いますね(笑)
明確な目標値を設定して、何が何でもそれを履行するという気持ちでなければ、レーティングなんてなかなか上がらない。実際に、この練習をしている間は6〜7の生徒さんが慣れてくるとず〜っと10〜11辺りを打ってくる様になりますからね。
レーティングの上がりが早い訳です。もし仮にカード差していたら結構上がっていると思います。
僕のレッスンの場合には、まだカードは差させませんけどね(笑)
1ラウンドで毎回ハットを狙うのはまだ先。トータルでどれだけ削れて付いて来れるかが課題。
なので、最低1ブルを入れないと怒ります(笑)たまのハットより安定した1ブル及びTONというわけですね。
で、ここでBULLの見方をアドバイスしたのですが、BULLだけを観て打っていたら最終的に自分がどう腕を伸ばしているのかが分からなくなっていく時があるんですね。
なので、「トリプルリングの位置を把握しながら、BULLを観る」という簡単に言えば広い視野で観る練習をしてもらえれば、自分がその空間のどの位置にダーツを通らせているか、または腕を伸ばしているのかが分かる様になってくる。
第三期から、打って変わって厳しくなったと評判の僕ですが(笑)初級者又は基本を作っている時には全然怒りません。
でも、中級者からは「入れる作業」になるので、イージーミスは許さないわけですね。
こうして勝手にAフライトとは言わずにAAに引っかかるかどうかの位置に引っ張り上げようと。
まぁこれが第一段階で、これからクリケットや戦略、01も701でアベで6~7ラウンド打ってもらいたいですからねぇ。
よし、来週も厳しくして早く上手くなってもらおうっと。
さて今日からは、生徒さんによってはフォームがある程度固まったということで、01の目標値を設定して練習。
例えば501で5ラウンド時点ででテンパイすることを目標。
テンパイしていなければ、4〜5ラウンドでこちらは上がってしまうという練習。女性は5ラウンド終了時点でテンパイ目標で、6ラウンドまでになんとかこれを止める練習です。
この練習、生徒さんも大変ですが自分も思ったよりも入れないといけないのでキツい(笑)
適当に投げてられないんですよね。なので先に走って後で帳尻を合わす感じで進行。
生徒さんもフォームばかりで、今迄明確な目標値を以て01をしていなかったはずなので相当疲れたと思いますね(笑)
明確な目標値を設定して、何が何でもそれを履行するという気持ちでなければ、レーティングなんてなかなか上がらない。実際に、この練習をしている間は6〜7の生徒さんが慣れてくるとず〜っと10〜11辺りを打ってくる様になりますからね。
レーティングの上がりが早い訳です。もし仮にカード差していたら結構上がっていると思います。
僕のレッスンの場合には、まだカードは差させませんけどね(笑)
1ラウンドで毎回ハットを狙うのはまだ先。トータルでどれだけ削れて付いて来れるかが課題。
なので、最低1ブルを入れないと怒ります(笑)たまのハットより安定した1ブル及びTONというわけですね。
で、ここでBULLの見方をアドバイスしたのですが、BULLだけを観て打っていたら最終的に自分がどう腕を伸ばしているのかが分からなくなっていく時があるんですね。
なので、「トリプルリングの位置を把握しながら、BULLを観る」という簡単に言えば広い視野で観る練習をしてもらえれば、自分がその空間のどの位置にダーツを通らせているか、または腕を伸ばしているのかが分かる様になってくる。
第三期から、打って変わって厳しくなったと評判の僕ですが(笑)初級者又は基本を作っている時には全然怒りません。
でも、中級者からは「入れる作業」になるので、イージーミスは許さないわけですね。
こうして勝手にAフライトとは言わずにAAに引っかかるかどうかの位置に引っ張り上げようと。
まぁこれが第一段階で、これからクリケットや戦略、01も701でアベで6~7ラウンド打ってもらいたいですからねぇ。
よし、来週も厳しくして早く上手くなってもらおうっと。
KTM. 紹介
- 2003年03月
- burn.ハウストーナメントをSoul(s)渋谷で企画・運営。
[SSL]渋谷ソフトティップダーツリーグを起案・運営。 - 2004年02月
- ダーツブランド「Trinity」をプロデュース。
- 2004年05月
- burn.Invitationalをプロデュース。
- 2004年09月
- ASTRA DARTSプロデュース。
- 2004年11月
- burn.Invitational「DoubleImpact」プロデュース。
- 2005年04月
- burn.JapanTour2005をプロデュース。
- 2005年05月
- TripleightUniversalBarrelsを立ち上げ。
- 2005年08月
- Allstar Weekendを設立・起案・プロデュース。
- 2005年10月
- BullshooterEurope日本代表監督。
- 2006年01月
- 5社合同トーナメント「ONE」プロデュース。
- 2006年03月
- 業界を一休みして(笑)、[KDP.]KTM.DARTS PROJECTを開始。
- 2006年05月
- Grooveightをプランニング・バレルデザイン。
- 2006年12月
- burn.LadiesClassic(bLC.)プロデュース。
- 2007年01月
- [SRC]Sunday Royal Classic原案プランニング。
- 2007年02月
- USAGIのプレーヤー育成・バレルデザイン。
- 2007年04月
- D-CROWN、原案プランニング。
- 2007年08月
- burn.JapanTour2007プロデュース。
Bullshooter International原案プランニング。 - 2008年05月
- WWPセレクションをプランニング。
- 2008年11月
- MAX Invitationalをプランニング。
- 2009年05月
- Steelersの原案プランニング。
- 2009年08月
- dmc|888 UNITE09共同デザイン。
Flight-L 「ROCKET FLIGHT」デザイン。 - 2009年10月
- USAGI×EDGE SPORTSコラボレーションバレルデザイン。
- 2012年3月
- DMC×SAKURA MORIKIN ACUTEデザイン。
- 2012年5月
- プライベートブランド「FlaVor Store Design」設立。
- 2012年8月
- dmc888 UNITE12 共同デザイン。
- スポンサード:
- -RON Inc. -dmc|888 -LIPPOINT -FLIGHT L -LARO SHAFT -tac Factory -ACID DC. -木人軒 -松本忍者 -Right Fast Limited. -EDGE SPORTS -Triple A Inc. -FlaVor Store Design -HEAD ROCK. -DOS GRAMOS
- Home:
- CASINO DRIVE YOKOHAMA(ここ2年行ってない(T T))
Loading
Loading
人気ブログランキング
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
QRコード
KTM.のお気に入り
エスダーツ 新商品情報
エスダーツ 更新情報
S4 NEWS&TOPICS
エッジスポーツ インフォメーション
ブログランキング
「このブログに投票する」ボタンを押してね!