ダーツマニアックス! - DARTS MANIAX
KTM.がダーツマニアの日常とダーツ愛を赤裸々に綴る
こういう時もあるんですねぇ。
出てくる商品が全部自分の好みだったり、お勧めならば良いのですが正直ここ最近はあまり気になるものがない。
逆に、これくらいの方が信憑性があって良いのかもしれませんが(笑)、とかくバレルについては正直「おお!」と揺さぶられるものが。。。
あ、今月発表予定のUNITE11を紹介したいんですが、某DMCから画像を送ってもらえてないので(3度目の催促)、細かく説明出来ないし。。。
Twitterで画像流出しましたが、我ながら凄く投げやすい。僕の周りの方々はわかると思うのですが、僕の場合自分のデザインしたものより、投げやすいものがあればそれを投げます。「自分のデザインより秀でている点はなんなのか」とかなんでこれは使いやすいのかなと、日々研究だと思っていますし、勿論いい加減にデザインしている訳ではないんですけど、色々なメーカーがテストしてくれているようなものなので、それをプロトと同じ感覚で使用しているというのが本音でしょうかね。
で、ついでなので文章だけで先述したUNITE11を説明してみよう(笑)
今回は「グリップ位置がピタッと決まるトルピード」を目指していたんですね。スタンダードっぽいのは09でやったし、昨年は「未来系ストレート」。それでは、僕の得意技のトルピードやってみたいなと。
それも、一切ストレート部分がなくカーブだけで繋がれている形状ならば、グリップにマッチするに決まってるじゃんと、又々安易な発想を元に(笑)制作開始。
野村さんが、僕が出して来たデザインをよりキレイに変えてくれて(この時点では「ストレート部分絶対に作って!」と言われたので、ストレート部分があったんです)ほぼ現場でごり押しに近い形で決定(笑)
シャークカットを野村さんは勧めていたんですけど、僕が「シャークは投げられない」ということでショートシャークに変更。これがまたいい味なんだな。
約1週間もすると手に馴染んできて、逆にリングカットよりもピタッとハマる。さすが野村さん(^ ^)
非常に気に入って投げていますが、まだ家でしか投げてないので体調が治ったらどっかで投げてみようと計画中。
一つ問題点は、家にACUTEチップがないのでこれが折れたら終了なことくらいだな(笑)
ってか早く画像送って!(笑)
出てくる商品が全部自分の好みだったり、お勧めならば良いのですが正直ここ最近はあまり気になるものがない。
逆に、これくらいの方が信憑性があって良いのかもしれませんが(笑)、とかくバレルについては正直「おお!」と揺さぶられるものが。。。
あ、今月発表予定のUNITE11を紹介したいんですが、某DMCから画像を送ってもらえてないので(3度目の催促)、細かく説明出来ないし。。。
Twitterで画像流出しましたが、我ながら凄く投げやすい。僕の周りの方々はわかると思うのですが、僕の場合自分のデザインしたものより、投げやすいものがあればそれを投げます。「自分のデザインより秀でている点はなんなのか」とかなんでこれは使いやすいのかなと、日々研究だと思っていますし、勿論いい加減にデザインしている訳ではないんですけど、色々なメーカーがテストしてくれているようなものなので、それをプロトと同じ感覚で使用しているというのが本音でしょうかね。
で、ついでなので文章だけで先述したUNITE11を説明してみよう(笑)
今回は「グリップ位置がピタッと決まるトルピード」を目指していたんですね。スタンダードっぽいのは09でやったし、昨年は「未来系ストレート」。それでは、僕の得意技のトルピードやってみたいなと。
それも、一切ストレート部分がなくカーブだけで繋がれている形状ならば、グリップにマッチするに決まってるじゃんと、又々安易な発想を元に(笑)制作開始。
野村さんが、僕が出して来たデザインをよりキレイに変えてくれて(この時点では「ストレート部分絶対に作って!」と言われたので、ストレート部分があったんです)ほぼ現場でごり押しに近い形で決定(笑)
シャークカットを野村さんは勧めていたんですけど、僕が「シャークは投げられない」ということでショートシャークに変更。これがまたいい味なんだな。
約1週間もすると手に馴染んできて、逆にリングカットよりもピタッとハマる。さすが野村さん(^ ^)
非常に気に入って投げていますが、まだ家でしか投げてないので体調が治ったらどっかで投げてみようと計画中。
一つ問題点は、家にACUTEチップがないのでこれが折れたら終了なことくらいだな(笑)
ってか早く画像送って!(笑)
KTM. 紹介
- 2003年03月
- burn.ハウストーナメントをSoul(s)渋谷で企画・運営。
[SSL]渋谷ソフトティップダーツリーグを起案・運営。 - 2004年02月
- ダーツブランド「Trinity」をプロデュース。
- 2004年05月
- burn.Invitationalをプロデュース。
- 2004年09月
- ASTRA DARTSプロデュース。
- 2004年11月
- burn.Invitational「DoubleImpact」プロデュース。
- 2005年04月
- burn.JapanTour2005をプロデュース。
- 2005年05月
- TripleightUniversalBarrelsを立ち上げ。
- 2005年08月
- Allstar Weekendを設立・起案・プロデュース。
- 2005年10月
- BullshooterEurope日本代表監督。
- 2006年01月
- 5社合同トーナメント「ONE」プロデュース。
- 2006年03月
- 業界を一休みして(笑)、[KDP.]KTM.DARTS PROJECTを開始。
- 2006年05月
- Grooveightをプランニング・バレルデザイン。
- 2006年12月
- burn.LadiesClassic(bLC.)プロデュース。
- 2007年01月
- [SRC]Sunday Royal Classic原案プランニング。
- 2007年02月
- USAGIのプレーヤー育成・バレルデザイン。
- 2007年04月
- D-CROWN、原案プランニング。
- 2007年08月
- burn.JapanTour2007プロデュース。
Bullshooter International原案プランニング。 - 2008年05月
- WWPセレクションをプランニング。
- 2008年11月
- MAX Invitationalをプランニング。
- 2009年05月
- Steelersの原案プランニング。
- 2009年08月
- dmc|888 UNITE09共同デザイン。
Flight-L 「ROCKET FLIGHT」デザイン。 - 2009年10月
- USAGI×EDGE SPORTSコラボレーションバレルデザイン。
- 2012年3月
- DMC×SAKURA MORIKIN ACUTEデザイン。
- 2012年5月
- プライベートブランド「FlaVor Store Design」設立。
- 2012年8月
- dmc888 UNITE12 共同デザイン。
- スポンサード:
- -RON Inc. -dmc|888 -LIPPOINT -FLIGHT L -LARO SHAFT -tac Factory -ACID DC. -木人軒 -松本忍者 -Right Fast Limited. -EDGE SPORTS -Triple A Inc. -FlaVor Store Design -HEAD ROCK. -DOS GRAMOS
- Home:
- CASINO DRIVE YOKOHAMA(ここ2年行ってない(T T))
Loading
Loading
人気ブログランキング
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
QRコード
KTM.のお気に入り
エスダーツ 新商品情報
エスダーツ 更新情報
S4 NEWS&TOPICS
エッジスポーツ インフォメーション
ブログランキング
「このブログに投票する」ボタンを押してね!