ダーツマニアックス! - DARTS MANIAX
KTM.がダーツマニアの日常とダーツ愛を赤裸々に綴る
もうシーズンが終わっちゃうんですよね、札幌でのゴルフ。
なので、明日から寒さがマックスだと、出来ない恐れがあるので無理矢理到着早々ラウンド。
約1年間、球筋をドローに変えるべく頑張っていましたが、今日からは持ち球のフェードを主体に。
ずっとドロー気味に打ってきていたので、まだ完全ではありませんが方向性はやはり安定します。
なので、捕まっているフェードをまた打とうと誓ったラウンドでしたm(_ _)m
仮眠した後に、KDP.へ。
昨年〜今年に入ってから、ある症状が激増しています。
それは、「フォーム自体はきれい又は、シンプルなのにうまくならない」。
これは、ただ1つです。
テイクバックのせいでも、フォローのせいでもグリップのせいでもありません。
単純に「力の入れ方が安定していない、若しくは入れ過ぎによるフォームの不安定」。
各部位は正しく動いていたとしても、動かす力配分が間違っていれば、ちゃんと機能しないのは当たり前。
男性の場合は特に、
×「力を入れれば、直進性は上がる」
と思ってしまっているところ。
これは、大きな間違いで、力を入れるということは、同じ力の放出を三投することが難しくなるだけで、余計に散らばります。
たまたま入った、「力を入れて投げたインブル」。
これが全ての原因。
確かに気持ちがよいですし、「これか!」と勘違いするのも無理はありません。
フォローが上手く伸びない、しぼってしまう、テイクバックが安定しない、リリースポイントがわからない。。。
全部「力の正しい放出量」が理解出来ていないから。
例えば、三投投げている間に、力の微調整はしないほうがいい。
方向だけを修正すれば、ちゃんとカバーしてくれるんですね。
これを、勇気を持ってやってもらいたいですね。
力を抜く事って「勇気がいること」なんです。
届かなかったら恥ずかしい・なんか飛びが遅いとかっこわるい。。。
思うほど、そんなに誰も観てないです(笑)
とにかく、自分が可能な「最小限の力」で投げられるようになれば、安定したフォームは絶対に身に付きます!!
各部位をちゃんと機能させたければ、力を入れ続けている限りは不可能、求めている安定感も不可能!!
これ断言出来ます。
じゃ、僕はゴルフに行きます!!(笑)
P.S)一回、力の放出量だけの講義型KDP.やるかなぁ。。。
なので、明日から寒さがマックスだと、出来ない恐れがあるので無理矢理到着早々ラウンド。
約1年間、球筋をドローに変えるべく頑張っていましたが、今日からは持ち球のフェードを主体に。
ずっとドロー気味に打ってきていたので、まだ完全ではありませんが方向性はやはり安定します。
なので、捕まっているフェードをまた打とうと誓ったラウンドでしたm(_ _)m
仮眠した後に、KDP.へ。
昨年〜今年に入ってから、ある症状が激増しています。
それは、「フォーム自体はきれい又は、シンプルなのにうまくならない」。
これは、ただ1つです。
テイクバックのせいでも、フォローのせいでもグリップのせいでもありません。
単純に「力の入れ方が安定していない、若しくは入れ過ぎによるフォームの不安定」。
各部位は正しく動いていたとしても、動かす力配分が間違っていれば、ちゃんと機能しないのは当たり前。
男性の場合は特に、
×「力を入れれば、直進性は上がる」
と思ってしまっているところ。
これは、大きな間違いで、力を入れるということは、同じ力の放出を三投することが難しくなるだけで、余計に散らばります。
たまたま入った、「力を入れて投げたインブル」。
これが全ての原因。
確かに気持ちがよいですし、「これか!」と勘違いするのも無理はありません。
フォローが上手く伸びない、しぼってしまう、テイクバックが安定しない、リリースポイントがわからない。。。
全部「力の正しい放出量」が理解出来ていないから。
例えば、三投投げている間に、力の微調整はしないほうがいい。
方向だけを修正すれば、ちゃんとカバーしてくれるんですね。
これを、勇気を持ってやってもらいたいですね。
力を抜く事って「勇気がいること」なんです。
届かなかったら恥ずかしい・なんか飛びが遅いとかっこわるい。。。
思うほど、そんなに誰も観てないです(笑)
とにかく、自分が可能な「最小限の力」で投げられるようになれば、安定したフォームは絶対に身に付きます!!
各部位をちゃんと機能させたければ、力を入れ続けている限りは不可能、求めている安定感も不可能!!
これ断言出来ます。
じゃ、僕はゴルフに行きます!!(笑)
P.S)一回、力の放出量だけの講義型KDP.やるかなぁ。。。
KTM. 紹介
- 2003年03月
- burn.ハウストーナメントをSoul(s)渋谷で企画・運営。
[SSL]渋谷ソフトティップダーツリーグを起案・運営。 - 2004年02月
- ダーツブランド「Trinity」をプロデュース。
- 2004年05月
- burn.Invitationalをプロデュース。
- 2004年09月
- ASTRA DARTSプロデュース。
- 2004年11月
- burn.Invitational「DoubleImpact」プロデュース。
- 2005年04月
- burn.JapanTour2005をプロデュース。
- 2005年05月
- TripleightUniversalBarrelsを立ち上げ。
- 2005年08月
- Allstar Weekendを設立・起案・プロデュース。
- 2005年10月
- BullshooterEurope日本代表監督。
- 2006年01月
- 5社合同トーナメント「ONE」プロデュース。
- 2006年03月
- 業界を一休みして(笑)、[KDP.]KTM.DARTS PROJECTを開始。
- 2006年05月
- Grooveightをプランニング・バレルデザイン。
- 2006年12月
- burn.LadiesClassic(bLC.)プロデュース。
- 2007年01月
- [SRC]Sunday Royal Classic原案プランニング。
- 2007年02月
- USAGIのプレーヤー育成・バレルデザイン。
- 2007年04月
- D-CROWN、原案プランニング。
- 2007年08月
- burn.JapanTour2007プロデュース。
Bullshooter International原案プランニング。 - 2008年05月
- WWPセレクションをプランニング。
- 2008年11月
- MAX Invitationalをプランニング。
- 2009年05月
- Steelersの原案プランニング。
- 2009年08月
- dmc|888 UNITE09共同デザイン。
Flight-L 「ROCKET FLIGHT」デザイン。 - 2009年10月
- USAGI×EDGE SPORTSコラボレーションバレルデザイン。
- スポンサード:
- -Triple A Inc. -FiGARO DARTS. -RON Inc. -Reb International. -dmc|888 -LIP POINT -FLIGHT L -LARO SHAFT -tac Factory -ACID DC. -木人軒 -松本忍者 -makeup square. -ADA HKG. -EDGE SPORTS
- Home:
- CASINO DRIVE YOKOHAMA(ここ2年行ってない(T T))
Loading
Loading
人気ブログランキング
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
QRコード
KTM.のお気に入り
エスダーツ 新商品情報
エスダーツ 更新情報
S4 NEWS&TOPICS
エッジスポーツ インフォメーション
ブログランキング
「このブログに投票する」ボタンを押してね!