ダーツマニアックス! - DARTS MANIAX
KTM.がダーツマニアの日常とダーツ愛を赤裸々に綴る
強いプレーヤーと、弱いプレーヤーの違いは何ですか?
よく聞かれる質問です。
簡単に答えると、「泣き言や言い訳を言わないプレーヤー」は強いですね。
負けても、あまり多くを語らないというか次に向けての切り替えが早い。
そして、ちゃんと敗因の分析が出来ている。主には、自分への課題として話してくれるプレーヤーが多い。
いつまでたっても、敗戦のショックをグダグダ言っているプレーヤーは、絶対に強くなりません。これだけ多くのプレーヤーを観てきましたが、そういうプレーヤーは一人も観た事が無い。
そして試合前に、「最近どう?」の返しに「いや、調子悪くてさ」とか「最近全然投げてなくて」という時点で負け確定に近いですよね。
だって、相手に醜態さらしているわけですから(笑)
ホントに投げていない人は、むしろ「ポジティブシンキング」になっている場合が多いので、後ろ向きの発言をしない人が多い。
特に吉永ですけど(笑)
全体の技術レベルは相当上がって来ているのは事実。
でも、「強いプレーヤー」よりも「弱いプレーヤー」の方が増産されているのも事実。
特に女子は多くなって来ているかなぁ。さすがに、散々選手を教えて来たので、フォーム観ただけでわかってしまうんですよね。「あ、この子は気持ちが弱いな」とか。
なので、そういう選手には本気で教えないというか、当たり障りの無い事だけ教えている事が多いです。
こちらが頑張って話しても、結局は何かに逃げますから。
気持ちの強いプレーヤーはどんどん登って行くし、気持ちが弱いプレーヤーはどんどん調子が落ちて行く。
ただ、元々気持ちの弱いプレーヤーでも、あることをキッカケに「強いプレーヤー」になることがあります。そういう時にはフォームに表れるんですよねぇ。
何を直そうとしているかとかが、手に取る様に分かる。
まぁ、おじさんの戯言なので聞き流して欲しいくらいなんですが(笑)、とにかく最近そういうプレーヤーばかり観てきたので、ちょっと凹み気味で書いてみました。
よく聞かれる質問です。
簡単に答えると、「泣き言や言い訳を言わないプレーヤー」は強いですね。
負けても、あまり多くを語らないというか次に向けての切り替えが早い。
そして、ちゃんと敗因の分析が出来ている。主には、自分への課題として話してくれるプレーヤーが多い。
いつまでたっても、敗戦のショックをグダグダ言っているプレーヤーは、絶対に強くなりません。これだけ多くのプレーヤーを観てきましたが、そういうプレーヤーは一人も観た事が無い。
そして試合前に、「最近どう?」の返しに「いや、調子悪くてさ」とか「最近全然投げてなくて」という時点で負け確定に近いですよね。
だって、相手に醜態さらしているわけですから(笑)
ホントに投げていない人は、むしろ「ポジティブシンキング」になっている場合が多いので、後ろ向きの発言をしない人が多い。
特に吉永ですけど(笑)
全体の技術レベルは相当上がって来ているのは事実。
でも、「強いプレーヤー」よりも「弱いプレーヤー」の方が増産されているのも事実。
特に女子は多くなって来ているかなぁ。さすがに、散々選手を教えて来たので、フォーム観ただけでわかってしまうんですよね。「あ、この子は気持ちが弱いな」とか。
なので、そういう選手には本気で教えないというか、当たり障りの無い事だけ教えている事が多いです。
こちらが頑張って話しても、結局は何かに逃げますから。
気持ちの強いプレーヤーはどんどん登って行くし、気持ちが弱いプレーヤーはどんどん調子が落ちて行く。
ただ、元々気持ちの弱いプレーヤーでも、あることをキッカケに「強いプレーヤー」になることがあります。そういう時にはフォームに表れるんですよねぇ。
何を直そうとしているかとかが、手に取る様に分かる。
まぁ、おじさんの戯言なので聞き流して欲しいくらいなんですが(笑)、とにかく最近そういうプレーヤーばかり観てきたので、ちょっと凹み気味で書いてみました。
KTM. 紹介
- 2003年03月
- burn.ハウストーナメントをSoul(s)渋谷で企画・運営。
[SSL]渋谷ソフトティップダーツリーグを起案・運営。 - 2004年02月
- ダーツブランド「Trinity」をプロデュース。
- 2004年05月
- burn.Invitationalをプロデュース。
- 2004年09月
- ASTRA DARTSプロデュース。
- 2004年11月
- burn.Invitational「DoubleImpact」プロデュース。
- 2005年04月
- burn.JapanTour2005をプロデュース。
- 2005年05月
- TripleightUniversalBarrelsを立ち上げ。
- 2005年08月
- Allstar Weekendを設立・起案・プロデュース。
- 2005年10月
- BullshooterEurope日本代表監督。
- 2006年01月
- 5社合同トーナメント「ONE」プロデュース。
- 2006年03月
- 業界を一休みして(笑)、[KDP.]KTM.DARTS PROJECTを開始。
- 2006年05月
- Grooveightをプランニング・バレルデザイン。
- 2006年12月
- burn.LadiesClassic(bLC.)プロデュース。
- 2007年01月
- [SRC]Sunday Royal Classic原案プランニング。
- 2007年02月
- USAGIのプレーヤー育成・バレルデザイン。
- 2007年04月
- D-CROWN、原案プランニング。
- 2007年08月
- burn.JapanTour2007プロデュース。
Bullshooter International原案プランニング。 - 2008年05月
- WWPセレクションをプランニング。
- 2008年11月
- MAX Invitationalをプランニング。
- 2009年05月
- Steelersの原案プランニング。
- 2009年08月
- dmc|888 UNITE09共同デザイン。
Flight-L 「ROCKET FLIGHT」デザイン。 - 2009年10月
- USAGI×EDGE SPORTSコラボレーションバレルデザイン。
- スポンサード:
- -Triple A Inc. -FiGARO DARTS. -RON Inc. -Reb International. -dmc|888 -LIP POINT -FLIGHT L -LARO SHAFT -tac Factory -ACID DC. -木人軒 -松本忍者 -makeup square. -ADA HKG. -EDGE SPORTS
- Home:
- CASINO DRIVE YOKOHAMA(ここ2年行ってない(T T))
Loading
Loading
人気ブログランキング
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
QRコード
KTM.のお気に入り
エスダーツ 新商品情報
エスダーツ 更新情報
S4 NEWS&TOPICS
エッジスポーツ インフォメーション
ブログランキング
「このブログに投票する」ボタンを押してね!