ダーツマニアックス! - DARTS MANIAX
KTM.がダーツマニアの日常とダーツ愛を赤裸々に綴る
本日から、2桁のアレンジも70台に突入です。
70台は、シングルアウト又はマスターアウトのルールで、手持ちの残り本数が2本だった場合は、「シングル→60」で全部大丈夫。60台の時に「シングル→50」という流れだったものが、ブルから60に変わります。そりゃそうですよね(笑)
僕的には、最初アレンジがおぼつかないのであれば、手持ちが何本だろうがこの「シングル→60」で取り敢えずはいいんじゃない?と思いますけど、まぁ「そんなんじゃダメだ!!」と玄人の方々に怒られそうなので、各数字ごとにまた説明して行きますね(^^)
んでは、70から行きましょう。
70…30→40 (10→20→40)
70…54→16 (18→12又は20→40か32に合わせる)
70…42→28 (14→16又は20→40か36に合わせる)
っと、基本的に3種類の上がり方があります。
どれがいいの?っていうお話は「69」でお話ししたことを繰り返しますが、「最悪トリプルを狙って外れた場合に、どのダブルにアレンジしに行きやすいか?」
を考えれば問題ない。
ダブルトップに合わせる人は、どこからでもトップに合わせに行けるので、得意なトリプルから入って行って構いません(^^)
まぁ、どのトリプルから狙うべきかは本当に好みと、その人の美意識の違いで(笑)
ちなみに僕は、意外とオーソドックスに10トリプルから行きますねぇ。
但し、手持ちの残り本数が二本だった場合には、慣れない10トリプルを狙っていくよりは、
70…20→50
っと、インブルトライする方がいいですね(^^)いいんです、入らなくとも。
トライする確率を上げるならばこれが一番。
仮に
「10トリプル・18トリプル・14トリプルのいずれかに入れてから、その後にダブルトップに入れる確率」
と
「20シングルに入れてから、その後にインナーに入れる確率」
を比較してみればいいんです。
まず、初めの「トリプルかシングルか」ですでに難易度がかなり違いますよね?
そうであれば、最初から確率の低いものに行く必要はない。
その後のダブルトップとインナーとを比較すれば、ダブルトップに入れられる確率の方が上かもしれませんが、それも「トライ出来る環境に行ってからの話」ですよね?
ならば、20シングルが正解。
段々、話がモテない方向に進んでいますが気にしないで続けて行きます(笑)
70台は、シングルアウト又はマスターアウトのルールで、手持ちの残り本数が2本だった場合は、「シングル→60」で全部大丈夫。60台の時に「シングル→50」という流れだったものが、ブルから60に変わります。そりゃそうですよね(笑)
僕的には、最初アレンジがおぼつかないのであれば、手持ちが何本だろうがこの「シングル→60」で取り敢えずはいいんじゃない?と思いますけど、まぁ「そんなんじゃダメだ!!」と玄人の方々に怒られそうなので、各数字ごとにまた説明して行きますね(^^)
んでは、70から行きましょう。
70…30→40 (10→20→40)
70…54→16 (18→12又は20→40か32に合わせる)
70…42→28 (14→16又は20→40か36に合わせる)
っと、基本的に3種類の上がり方があります。
どれがいいの?っていうお話は「69」でお話ししたことを繰り返しますが、「最悪トリプルを狙って外れた場合に、どのダブルにアレンジしに行きやすいか?」
を考えれば問題ない。
ダブルトップに合わせる人は、どこからでもトップに合わせに行けるので、得意なトリプルから入って行って構いません(^^)
まぁ、どのトリプルから狙うべきかは本当に好みと、その人の美意識の違いで(笑)
ちなみに僕は、意外とオーソドックスに10トリプルから行きますねぇ。
但し、手持ちの残り本数が二本だった場合には、慣れない10トリプルを狙っていくよりは、
70…20→50
っと、インブルトライする方がいいですね(^^)いいんです、入らなくとも。
トライする確率を上げるならばこれが一番。
仮に
「10トリプル・18トリプル・14トリプルのいずれかに入れてから、その後にダブルトップに入れる確率」
と
「20シングルに入れてから、その後にインナーに入れる確率」
を比較してみればいいんです。
まず、初めの「トリプルかシングルか」ですでに難易度がかなり違いますよね?
そうであれば、最初から確率の低いものに行く必要はない。
その後のダブルトップとインナーとを比較すれば、ダブルトップに入れられる確率の方が上かもしれませんが、それも「トライ出来る環境に行ってからの話」ですよね?
ならば、20シングルが正解。
段々、話がモテない方向に進んでいますが気にしないで続けて行きます(笑)
KTM. 紹介
- 2003年03月
- burn.ハウストーナメントをSoul(s)渋谷で企画・運営。
[SSL]渋谷ソフトティップダーツリーグを起案・運営。 - 2004年02月
- ダーツブランド「Trinity」をプロデュース。
- 2004年05月
- burn.Invitationalをプロデュース。
- 2004年09月
- ASTRA DARTSプロデュース。
- 2004年11月
- burn.Invitational「DoubleImpact」プロデュース。
- 2005年04月
- burn.JapanTour2005をプロデュース。
- 2005年05月
- TripleightUniversalBarrelsを立ち上げ。
- 2005年08月
- Allstar Weekendを設立・起案・プロデュース。
- 2005年10月
- BullshooterEurope日本代表監督。
- 2006年01月
- 5社合同トーナメント「ONE」プロデュース。
- 2006年03月
- 業界を一休みして(笑)、[KDP.]KTM.DARTS PROJECTを開始。
- 2006年05月
- Grooveightをプランニング・バレルデザイン。
- 2006年12月
- burn.LadiesClassic(bLC.)プロデュース。
- 2007年01月
- [SRC]Sunday Royal Classic原案プランニング。
- 2007年02月
- USAGIのプレーヤー育成・バレルデザイン。
- 2007年04月
- D-CROWN、原案プランニング。
- 2007年08月
- burn.JapanTour2007プロデュース。
Bullshooter International原案プランニング。 - 2008年05月
- WWPセレクションをプランニング。
- 2008年11月
- MAX Invitationalをプランニング。
- 2009年05月
- Steelersの原案プランニング。
- 2009年08月
- dmc|888 UNITE09共同デザイン。
Flight-L 「ROCKET FLIGHT」デザイン。 - 2009年10月
- USAGI×EDGE SPORTSコラボレーションバレルデザイン。
- スポンサード:
- -Triple A Inc. -FiGARO DARTS. -RON Inc. -Reb International. -dmc|888 -LIP POINT -FLIGHT L -LARO SHAFT -tac Factory -ACID DC. -木人軒 -松本忍者 -makeup square. -ADA HKG. -EDGE SPORTS
- Home:
- CASINO DRIVE YOKOHAMA(ここ2年行ってない(T T))
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