ダーツマニアックス! - DARTS MANIAX
KTM.がダーツマニアの日常とダーツ愛を赤裸々に綴る
色々と各部分を調整したり、ああだこうだと変えてみても結果的に一番大事なのが「リズムよく動く事」。
そんなことは当たり前だろと皆さんご承知の通りだとは思うんですが、細かい部位を修正するにも必死で意外と出来ていない人が多い。
例えば、全体的なテンポは出来ているのにフォローの最後で手が残ってしまったり力みという症状が最終的に何かしらの行為で現れてしまったり。
全体のリズムよりも、まず直したい場所に意識が集中してしまうためにリズムどうこうではなくなってしまうんですよね。
これが全体のリズムの中で修正すると理解すると、細かい部位の調整もそんなに問題なく出来るんですけど、「リズムありき」で捉える人がなかなか少ない。
わかってはいると思います。でもついおざなりになってしまうのが「人」なんですけどね(笑)
リズムよく動けるということ、これは「力み」を解消する一番手っ取り早い方法ですし「個々の力を抜いて。。。」なんて頑張るよりは全体的なリズム感を構築しちゃった方がバランスが良くなる。
もちろん、これが難しい問題なんですけど常に頭の中心に置いておくと随分と楽になってくると思います。
別にメトロノームで正確に!ってわけではないんです。
その人それぞれのリズム感がありますし、それこそそう考えると普段の生活リズムから考えていかないといけなくなるわけですから大変。
例えば「ここをこう動かした方がいいならば、そうやって動くようになるリズムは。。。」っと考えてくれるだけでだいぶ変わってきます。
会話にもテンポがあるように、人が何かしらの行為を行うときには必ず「テンポ=リズム」が必要。
テンポが悪ければ会話も弾まないし、相手とのコミュニケーションが取りづらい。
まぁただ、自分の主張だけを言い散らかす人も一定のテンポを持っているんだろうと思いますけどね(笑)
リズムの中にその人なりの「間」が存在して、それが個性として周りの人に伝わる。
わかりやすいリズムの方が評価されやすく、気持ちの良いリズムと評価されやすくもなりますよね。
まぁフォームって「綺麗なフォームになりたい!」と思っている人の大半は綺麗に見られたいと気持ちも入っているわけで(笑)、そうならばリズムの再構築をすると効果は絶大だと思います!
そんなことは当たり前だろと皆さんご承知の通りだとは思うんですが、細かい部位を修正するにも必死で意外と出来ていない人が多い。
例えば、全体的なテンポは出来ているのにフォローの最後で手が残ってしまったり力みという症状が最終的に何かしらの行為で現れてしまったり。
全体のリズムよりも、まず直したい場所に意識が集中してしまうためにリズムどうこうではなくなってしまうんですよね。
これが全体のリズムの中で修正すると理解すると、細かい部位の調整もそんなに問題なく出来るんですけど、「リズムありき」で捉える人がなかなか少ない。
わかってはいると思います。でもついおざなりになってしまうのが「人」なんですけどね(笑)
リズムよく動けるということ、これは「力み」を解消する一番手っ取り早い方法ですし「個々の力を抜いて。。。」なんて頑張るよりは全体的なリズム感を構築しちゃった方がバランスが良くなる。
もちろん、これが難しい問題なんですけど常に頭の中心に置いておくと随分と楽になってくると思います。
別にメトロノームで正確に!ってわけではないんです。
その人それぞれのリズム感がありますし、それこそそう考えると普段の生活リズムから考えていかないといけなくなるわけですから大変。
例えば「ここをこう動かした方がいいならば、そうやって動くようになるリズムは。。。」っと考えてくれるだけでだいぶ変わってきます。
会話にもテンポがあるように、人が何かしらの行為を行うときには必ず「テンポ=リズム」が必要。
テンポが悪ければ会話も弾まないし、相手とのコミュニケーションが取りづらい。
まぁただ、自分の主張だけを言い散らかす人も一定のテンポを持っているんだろうと思いますけどね(笑)
リズムの中にその人なりの「間」が存在して、それが個性として周りの人に伝わる。
わかりやすいリズムの方が評価されやすく、気持ちの良いリズムと評価されやすくもなりますよね。
まぁフォームって「綺麗なフォームになりたい!」と思っている人の大半は綺麗に見られたいと気持ちも入っているわけで(笑)、そうならばリズムの再構築をすると効果は絶大だと思います!
KTM. 紹介
- 2003年03月
- burn.ハウストーナメントをSoul(s)渋谷で企画・運営。
[SSL]渋谷ソフトティップダーツリーグを起案・運営。 - 2004年02月
- ダーツブランド「Trinity」をプロデュース。
- 2004年05月
- burn.Invitationalをプロデュース。
- 2004年09月
- ASTRA DARTSプロデュース。
- 2004年11月
- burn.Invitational「DoubleImpact」プロデュース。
- 2005年04月
- burn.JapanTour2005をプロデュース。
- 2005年05月
- TripleightUniversalBarrelsを立ち上げ。
- 2005年08月
- Allstar Weekendを設立・起案・プロデュース。
- 2005年10月
- BullshooterEurope日本代表監督。
- 2006年01月
- 5社合同トーナメント「ONE」プロデュース。
- 2006年03月
- 業界を一休みして(笑)、[KDP.]KTM.DARTS PROJECTを開始。
- 2006年05月
- Grooveightをプランニング・バレルデザイン。
- 2006年12月
- burn.LadiesClassic(bLC.)プロデュース。
- 2007年01月
- [SRC]Sunday Royal Classic原案プランニング。
- 2007年02月
- USAGIのプレーヤー育成・バレルデザイン。
- 2007年04月
- D-CROWN、原案プランニング。
- 2007年08月
- burn.JapanTour2007プロデュース。
Bullshooter International原案プランニング。 - 2008年05月
- WWPセレクションをプランニング。
- 2008年11月
- MAX Invitationalをプランニング。
- 2009年05月
- Steelersの原案プランニング。
- 2009年08月
- dmc|888 UNITE09共同デザイン。
Flight-L 「ROCKET FLIGHT」デザイン。 - 2009年10月
- USAGI×EDGE SPORTSコラボレーションバレルデザイン。
- スポンサード:
- -Triple A Inc. -FiGARO DARTS. -RON Inc. -Reb International. -dmc|888 -LIP POINT -FLIGHT L -LARO SHAFT -tac Factory -ACID DC. -木人軒 -松本忍者 -makeup square. -ADA HKG. -EDGE SPORTS
- Home:
- CASINO DRIVE YOKOHAMA(ここ2年行ってない(T T))
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