ダーツマニアックス! - DARTS MANIAX
KTM.がダーツマニアの日常とダーツ愛を赤裸々に綴る
「ダーツをしっかり持って・・・」と言われると必然的に「指でギュって握ってしまう」というか固めてしまう人が多いですよね。
でも、これで、そのままフィンガーアクションなしにスルッと抜いて投げられるならば別、大方は大きく手を開いてパワーロスした状態でリリースしてしまう人が多い。
こういう場合、多くの方が「ダーツ全体を意識して飛ばす」という気持ちよりも、「バレルを狙った場所に投げ入れる」という意識に変わってしまっている人が多く、フライトやシャフトが付いている意識がなくなってしまう人がいます。
あくまでも「ダーツという道具」全体を投げるのであって、バレルだけを意識すれば良いというわけではないですよね。
更には、シャフトとフライトって一番最初にシグナルを出してくれる部品」って考えると良いかもしれない。
手離れや投げ方が悪いと、シャフトとフライトは嫌がって暴れます。
「セッティングが明らかに合ってない」という状態を除いて、すぐに反応してくれるのがこの部品達。
バレルという部品も大事ですが、飽くまでも「グリップ部分」又は「取っ手」でしかないと考えると、シャフトとフライトを狙った場所に投げ入れるための部品なだけですから、必要以上に強く握ってしまうと今度は抜けが悪くなりますし、送り出しにくくなる。
「重たさを感じられない」とお嘆きの方々の多くは、「指でバレルをしっかり握っている」人かバレルに意識を持って行かれている人が多いかも。
軽く手首をコックした折れ曲がっている場所で「ダーツ全体を支えている」と意識すると重たさを感じることも出来ますし、「その質量を感じられるから、適正な力を加えることが出来る」わけですね。
でも、これで、そのままフィンガーアクションなしにスルッと抜いて投げられるならば別、大方は大きく手を開いてパワーロスした状態でリリースしてしまう人が多い。
こういう場合、多くの方が「ダーツ全体を意識して飛ばす」という気持ちよりも、「バレルを狙った場所に投げ入れる」という意識に変わってしまっている人が多く、フライトやシャフトが付いている意識がなくなってしまう人がいます。
あくまでも「ダーツという道具」全体を投げるのであって、バレルだけを意識すれば良いというわけではないですよね。
更には、シャフトとフライトって一番最初にシグナルを出してくれる部品」って考えると良いかもしれない。
手離れや投げ方が悪いと、シャフトとフライトは嫌がって暴れます。
「セッティングが明らかに合ってない」という状態を除いて、すぐに反応してくれるのがこの部品達。
バレルという部品も大事ですが、飽くまでも「グリップ部分」又は「取っ手」でしかないと考えると、シャフトとフライトを狙った場所に投げ入れるための部品なだけですから、必要以上に強く握ってしまうと今度は抜けが悪くなりますし、送り出しにくくなる。
「重たさを感じられない」とお嘆きの方々の多くは、「指でバレルをしっかり握っている」人かバレルに意識を持って行かれている人が多いかも。
軽く手首をコックした折れ曲がっている場所で「ダーツ全体を支えている」と意識すると重たさを感じることも出来ますし、「その質量を感じられるから、適正な力を加えることが出来る」わけですね。
KTM. 紹介
- 2003年03月
- burn.ハウストーナメントをSoul(s)渋谷で企画・運営。
[SSL]渋谷ソフトティップダーツリーグを起案・運営。 - 2004年02月
- ダーツブランド「Trinity」をプロデュース。
- 2004年05月
- burn.Invitationalをプロデュース。
- 2004年09月
- ASTRA DARTSプロデュース。
- 2004年11月
- burn.Invitational「DoubleImpact」プロデュース。
- 2005年04月
- burn.JapanTour2005をプロデュース。
- 2005年05月
- TripleightUniversalBarrelsを立ち上げ。
- 2005年08月
- Allstar Weekendを設立・起案・プロデュース。
- 2005年10月
- BullshooterEurope日本代表監督。
- 2006年01月
- 5社合同トーナメント「ONE」プロデュース。
- 2006年03月
- 業界を一休みして(笑)、[KDP.]KTM.DARTS PROJECTを開始。
- 2006年05月
- Grooveightをプランニング・バレルデザイン。
- 2006年12月
- burn.LadiesClassic(bLC.)プロデュース。
- 2007年01月
- [SRC]Sunday Royal Classic原案プランニング。
- 2007年02月
- USAGIのプレーヤー育成・バレルデザイン。
- 2007年04月
- D-CROWN、原案プランニング。
- 2007年08月
- burn.JapanTour2007プロデュース。
Bullshooter International原案プランニング。 - 2008年05月
- WWPセレクションをプランニング。
- 2008年11月
- MAX Invitationalをプランニング。
- 2009年05月
- Steelersの原案プランニング。
- 2009年08月
- dmc|888 UNITE09共同デザイン。
Flight-L 「ROCKET FLIGHT」デザイン。 - 2009年10月
- USAGI×EDGE SPORTSコラボレーションバレルデザイン。
- スポンサード:
- -Triple A Inc. -FiGARO DARTS. -RON Inc. -Reb International. -dmc|888 -LIP POINT -FLIGHT L -LARO SHAFT -tac Factory -ACID DC. -木人軒 -松本忍者 -makeup square. -ADA HKG. -EDGE SPORTS
- Home:
- CASINO DRIVE YOKOHAMA(ここ2年行ってない(T T))
Loading
Loading
人気ブログランキング
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
QRコード
KTM.のお気に入り
エスダーツ 新商品情報
エスダーツ 更新情報
S4 NEWS&TOPICS
エッジスポーツ インフォメーション
ブログランキング
「このブログに投票する」ボタンを押してね!