ダーツマニアックス! - DARTS MANIAX
KTM.がダーツマニアの日常とダーツ愛を赤裸々に綴る
今年一年で、会えるのは最後の人もいるので終わり際に会場へ。
と思ったら、まだ人がいたのでかえって好都合だったけど。
ブースでは選手達が一所懸命働いてくれていて、片付けまでも全員で手伝ってくれて。
別にこっちが強要しているわけではないのに、自発的に動いてくれる姿を見ていると、ありがたいなぁと思います。特にhyperelectraは特殊なコンセプトだし、でも王道ってなんなの?という考えから「hyperelectraしか出来ないこと」がしたかったので、今考えると適当にメンツ抑えなくて良かったなぁ。
まだまだ考えていることもあるし、一人一人のスキルは足りないのは承知。でも、ここから世界に挑戦出来る子が出たら面白いと思っています。これ結構本気で最初から考えているんですけどね(笑)
まだ他の人達には伝わり切ってないと思いますけど。
その為には、ブランド的にアパレルも何もかもどこを切っても弱いところがない様に用意しておかなければならない。その時になって、焦って作ってもブランドって積み重ねですから、今出来ることはブランドとしてやっておく。
後は、じっくり選手の育成を待つ。台湾のJOYや鼠ちゃんも然り。
百花なんて辛かったと思いますよ、この1年間。大幅に今までノリで投げていたフォームを変えさせて、ちゃんと投げられるプレーヤーになってもらいたいですからね。
まぁ、本人的にあれだけイベントがあってそれでもやり続けた「意思」は立派だと思います。
シュート力は元々ある子なので、身体に馴染んでくれば。星野も漸く元に戻りそうだし、星野の場合選手を束ねるという役目があるので大変でしょうが(いつも何かあると俺に怒られるのは星野なので(笑))3年目は「スキル」の工場がメインになってくるかなぁ、全員。
僕はブランドはいつも5年構想なので、4年目のガイドラインに乗ってもらう為にも頑張ってほしい。
結果が出ないからと言って、それだけで判断するブランドではないことは選手達が一番理解していると思うので、その辺は心配していませんが。
この2年で、オーナーの岡本夫妻も選手も僕が何をしたいのかを段々と理解してきてくれているので、本当に仕事がしやすくなってきています。ジャストアイデアで行動するタイプではないので、「何か意図があるんだな」と分かってきて来てくれたかな?
来年も色々と乗り越えていく壁はあるとは思いますが、 もっと良いブランドにしないとなぁ。
と思ったら、まだ人がいたのでかえって好都合だったけど。
ブースでは選手達が一所懸命働いてくれていて、片付けまでも全員で手伝ってくれて。
別にこっちが強要しているわけではないのに、自発的に動いてくれる姿を見ていると、ありがたいなぁと思います。特にhyperelectraは特殊なコンセプトだし、でも王道ってなんなの?という考えから「hyperelectraしか出来ないこと」がしたかったので、今考えると適当にメンツ抑えなくて良かったなぁ。
まだまだ考えていることもあるし、一人一人のスキルは足りないのは承知。でも、ここから世界に挑戦出来る子が出たら面白いと思っています。これ結構本気で最初から考えているんですけどね(笑)
まだ他の人達には伝わり切ってないと思いますけど。
その為には、ブランド的にアパレルも何もかもどこを切っても弱いところがない様に用意しておかなければならない。その時になって、焦って作ってもブランドって積み重ねですから、今出来ることはブランドとしてやっておく。
後は、じっくり選手の育成を待つ。台湾のJOYや鼠ちゃんも然り。
百花なんて辛かったと思いますよ、この1年間。大幅に今までノリで投げていたフォームを変えさせて、ちゃんと投げられるプレーヤーになってもらいたいですからね。
まぁ、本人的にあれだけイベントがあってそれでもやり続けた「意思」は立派だと思います。
シュート力は元々ある子なので、身体に馴染んでくれば。星野も漸く元に戻りそうだし、星野の場合選手を束ねるという役目があるので大変でしょうが(いつも何かあると俺に怒られるのは星野なので(笑))3年目は「スキル」の工場がメインになってくるかなぁ、全員。
僕はブランドはいつも5年構想なので、4年目のガイドラインに乗ってもらう為にも頑張ってほしい。
結果が出ないからと言って、それだけで判断するブランドではないことは選手達が一番理解していると思うので、その辺は心配していませんが。
この2年で、オーナーの岡本夫妻も選手も僕が何をしたいのかを段々と理解してきてくれているので、本当に仕事がしやすくなってきています。ジャストアイデアで行動するタイプではないので、「何か意図があるんだな」と分かってきて来てくれたかな?
来年も色々と乗り越えていく壁はあるとは思いますが、 もっと良いブランドにしないとなぁ。
KTM. 紹介
- 2003年03月
- burn.ハウストーナメントをSoul(s)渋谷で企画・運営。
[SSL]渋谷ソフトティップダーツリーグを起案・運営。 - 2004年02月
- ダーツブランド「Trinity」をプロデュース。
- 2004年05月
- burn.Invitationalをプロデュース。
- 2004年09月
- ASTRA DARTSプロデュース。
- 2004年11月
- burn.Invitational「DoubleImpact」プロデュース。
- 2005年04月
- burn.JapanTour2005をプロデュース。
- 2005年05月
- TripleightUniversalBarrelsを立ち上げ。
- 2005年08月
- Allstar Weekendを設立・起案・プロデュース。
- 2005年10月
- BullshooterEurope日本代表監督。
- 2006年01月
- 5社合同トーナメント「ONE」プロデュース。
- 2006年03月
- 業界を一休みして(笑)、[KDP.]KTM.DARTS PROJECTを開始。
- 2006年05月
- Grooveightをプランニング・バレルデザイン。
- 2006年12月
- burn.LadiesClassic(bLC.)プロデュース。
- 2007年01月
- [SRC]Sunday Royal Classic原案プランニング。
- 2007年02月
- USAGIのプレーヤー育成・バレルデザイン。
- 2007年04月
- D-CROWN、原案プランニング。
- 2007年08月
- burn.JapanTour2007プロデュース。
Bullshooter International原案プランニング。 - 2008年05月
- WWPセレクションをプランニング。
- 2008年11月
- MAX Invitationalをプランニング。
- 2009年05月
- Steelersの原案プランニング。
- 2009年08月
- dmc|888 UNITE09共同デザイン。
Flight-L 「ROCKET FLIGHT」デザイン。 - 2009年10月
- USAGI×EDGE SPORTSコラボレーションバレルデザイン。
- スポンサード:
- -Triple A Inc. -FiGARO DARTS. -RON Inc. -Reb International. -dmc|888 -LIP POINT -FLIGHT L -LARO SHAFT -tac Factory -ACID DC. -木人軒 -松本忍者 -makeup square. -ADA HKG. -EDGE SPORTS
- Home:
- CASINO DRIVE YOKOHAMA(ここ2年行ってない(T T))
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